MAMAS HORIC ママズホリック

たむけんカレーの本当の閉店理由とは?大人の事情ってなんだ?

スポンサードリンク

新大坂にある、たむけんこと、お笑い芸人のたむらけんじさんのカレー店「炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー屋さん」2016年9月で余儀なく閉店せざる負えなくなったそうです。

たむけんいわく、「本当に僕の力ではどうしようもない大人の事情」ということ不本意感を露わにフェイスブックに投稿していました。

たった5坪の小さなカレー屋が年間7,800万円もの売上を出しているのですから、かなりの繁盛店だったのに何故閉店しなくてはならなくなったのでしょう?

その本当の理由について探ってみたいと思います。

 

※4月20日、たむけんが明らかにした本当の事情を追記しました。

たむけんカレーの場所は?

「炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー屋さん」は大阪では有名だったかも知れませんが、他の地域の人にはあまり知られていなかったのではないでしょうか?

たむけんの焼き肉屋さん「たむら」には、行ったことはありましたが、カレー屋さんは知らなかったですね^^

ただ今回のことで一気にメジャー?になったので、どっと人が押し寄せそうですね!

ということで、お店の場所を探してみました。

お店は、新大阪駅の東海道・山陽新幹線の改札内のフードコート「大阪のれんめぐり」にあります。

5坪ですので本当に小さな店構えで、写真で見る限り座席が5つですね^^

ただ、フードコート内の別の席でも食べられるそうです。


出展:http://tabelog.com/

〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5丁目16?1、JR新大阪駅、JR東海新大阪駅 新幹線改札内(電話:06-6307-1169)

[ad#co-2]

たむけんカレーの本当の閉店理由とは?大人の事情ってなんだ?

本人の話の中では、自分ではどうにも出来ない大人の事情ということで具体的には書かれていませんでしたね。

普通なら経営が苦しいのかな?と考えますが、そこそこ儲かっているようですので違うようです。

本人も本当なら辞めたくないのに、どうしても辞めなければならない。でも、今のところ理由は言えない・・・という感じです。


出展:http://tabelog.com/

 

追記:4月20日、たむけんが「契約満了での撤退」ということを明らかにしました。「リアルな話なのでわざと書かなかった」ということです。

以下はたむけんが真実を明かす前の私の憶測です^^

 

私の推測ですが、理由の一つにテナントを借りている不動産屋との契約の行き違いが考えられます。

何かの事情や行き違いがあって、再契約が流れてしまって、すでに違う店舗が入ることが決まっているのではないかと思います。

ネットでは新大阪駅の再開発なのでは?と言っている人もいて、仕方なく立ち退きということもあるのかもしれませんね。どうなんでしょう?

どっちにしろ、閉店は仕方ないようです。人気のある店なんですから移転とかの話しはないんでしょうかね?

そのうちテレビで突っ込まれて、お話してくれる日がくるでしょう^^

 

おわりに

たむけんのカレーは、カンニング竹山さんが絶賛するぐらいおししいらしく、かなり評判がいいようです。

カレーパンも人気があって売り切れの日もあるんだそうな。

カレーは、注文すると1分で出て来るので、新幹線の時間がない人にはいいかも?

閉店前に是非、行ってみましょう!

モバイルバージョンを終了